1. 茨城県・水戸市のアルバイト・バイト求人情報|求人アルゾWEBトップ > 
  2. 突撃!!職業体験vol.942
 
メインイメージ
仕事の流れイメージ1

朝一番の仕事は台の開閉。パチンコ台が開いていないかチェックします。

仕事の流れイメージ2

指紋が残らないように、パチンコ台をピカピカに拭きます!

仕事の流れイメージ3

赤いランプが点いたらパチンコ台にエラーが生じたサイン。迅速に対応します。

仕事の流れイメージ4

ゲーム中のお客様から飲食のオーダーが。聞き間違えのないように確認が大切。

仕事の流れイメージ5

カウンター業務も行います!笑顔で景品をお渡ししましょう♪

パチンコ遊技場スタッフ

Pachinko parlors staff

今回の突撃取材は「キングイーグルズつくば店」。桜土浦IC近くにあるパチンコ施設です。ここで快適な空間づくりを担っているのが「パチンコ遊技場スタッフ」。笑顔の接客、パチンコ台の管理等を行うお仕事を体験してきました!

どうしてパチンコ遊技場スタッフに
なろうと思いましたか?

「働いていた友達の紹介がきっかけです。パチンコ未経験で始めました。でも、実はパチンコ未経験者は意外と多い!それでも困ることはなく、分からないことは、周りのみんなが教えてくれる和気あいあいとした職場です。子育てしながら働き続けて今年で6年目。早番は8:15~16:15勤務で残業なし。シフト希望が通りやすく、子どもの急な熱には休ませてくれる理解ある職場なので、子育て中の女性も働きやすいです!」

パチンコ遊技場スタッフの仕事は
どんなお仕事ですか?

「パチンコ遊技場にて接客やデリバリー対応、カウンターでの景品交換、パチンコ台の清掃、エラー解除等を行っています。以前は、玉運び・玉入れ箱の上げ下ろしなどありましたが、今はほとんど力仕事はなくなり女性も負担なく働けます。幅広いお客様と関わることが多いので楽しい反面、クレーム対応に悩むことも。そんな時は社員の方が対応してくれるなど、みんなで助け合える職場なので安心して働いています。」

どんな人が向いていると思いますか?

「明るくハキハキした人が向いていると思います。幅広い年齢層のお客様と話す機会が多いので、印象が良いとお客様に可愛がられますよ。また、店内はパチンコ音など大きな音が鳴っているので、その中でもお客様が聞こえるようにハッキリ話せること。そしてお客様の声を聞き逃さないように、耳を傾けられることが重要です。あとは、立ち仕事ができる方!装飾などは派手すぎなければ比較的自由なのでオシャレもできます♪」

キングイーグルズ つくば店

学園東大通りと国道354号線の交差点角(大角豆交差点)にあるアクセス便利なパチンコ屋。総台数654台!設置機種はHPにて紹介中!!
 

                                         
住所 つくば市大角豆2012-18
TEL 029-859-1188
HP http://16379.p-world.jp