1. 茨城県・水戸市のアルバイト・バイト求人情報|求人アルゾWEBトップ > 
  2. 突撃!!職業体験vol.946
 
メインイメージ
仕事の流れイメージ1

清潔感を保つことも大切なお仕事!仕事前、調理前には必ず手を洗います。

仕事の流れイメージ2

商品陳列。賞味期限を確認しながら、ラベルを前向きにして綺麗に並べます。

仕事の流れイメージ3

お客様がお買い上げの時は笑顔で丁寧な対応を!

仕事の流れイメージ4

フードの注文が入ったら、商品が温かいうちに素早く袋づめします。

仕事の流れイメージ5

ソフトクリームは、形と分量に気をつけて楽しく作ります♪

ミニストップ店舗スタッフ

Ministop store staff

今回の突撃取材は、ミニストップ店舗スタッフのお仕事!きっと皆さんも、いつも立ち寄るコンビニで何となく目にしているとは思いますが、実際にはどんなお仕事をしているのでしょう?その「気になる現場」に、お邪魔させていただきました!

ミニストップ店舗スタッフの仕事とは?

「ミニストップ店舗スタッフの仕事は、大まかに分けて6つ。『レジ接客業務』『デザート等の調理』『店内外の清掃・飾付』『商品の陳列』『販促物の作成』。バイトさんに、『商品の発注』を任せることもあります。働き始めは、レジ接客業務から。お客様に笑顔であいさつして、接客の基本を身につけます。その後、他の業務に挑戦。始めは、先輩が教えてくれます。忘れてしまったことがあっても解説図付きのマニュアルがあるためすぐ確認できて安心です!」

ミニストップメガガイヤ那珂店の
勤務の特徴は…?

「勤務形態はシフト制で最低週2日~、1日3時間~。仕事以外のことも大切にしてほしくて、お子さんの体調不良や行事時にはなるべく休めるようにしています。なので、お子さんがいる方、学生も働きやすいはず!また、ミニストップは持ち歩ける“ポケットマニュアル”があり、未経験でも安心です。デザート等の調理は一度慣れてしまえば難しくなく、レシピは作業場に貼ってあるので確認できます!」

どんな方が向いていると思いますか?

「未経験で始める方も多く、特別なことは必要ありません!一番大切なのは、笑顔で仕事が出来ること。笑顔って楽しい時に自然と出てくるものだと思うので、人と接することが好きな方が向いていると思います。ここはパチンコ店の隣にあるため、常連のお客様が多く『スタッフに会いたくて買い物に来た』って方も多いんです。地域に愛されるお店づくりを目指して、お客様に愛される笑顔でお店を盛り上げてほしいです!」

ミニストップ メガガイア那珂店

パチンコ・メガガイア那珂店に隣接するミニストップ。スタッフは、女性が7割を占め、お子さんがいる主婦の方々も活躍しています。
 

                                         
住所 那珂市菅谷字寄居1574-8
TEL 029-295-2256
HP http://www.ministop.co.jp/