1. 茨城県・水戸市のアルバイト・バイト求人情報|求人アルゾWEBトップ > 
  2. 突撃!!職業体験vol.1031
 
メインイメージ
仕事の流れイメージ1

①トレーニングに来たお客様を元気にお迎え。常に活気がある職場です!

仕事の流れイメージ2

②シフトが同じスタッフ同士でのミーティングで予定や注意事項などを共有。

仕事の流れイメージ3

③お客様へのサポートや声をかけて励ますのも大事な仕事のひとつです!

仕事の流れイメージ4

④次の方が気持ちよくトレーニングできる環境作りのため、清掃も大切!

仕事の流れイメージ5

⑤新規入会の方へはコースの説明。お客様のライフスタイルに合うプランを提案!

スポーツインストラクター

Sports Instructor

今回の取材先は、24時間営業のフィットネスジム。筋トレやダイエットなどお客様の目的・目標に合わせてサポートするスポーツトレーナーさんのお仕事を体験。お仕事内容や職場環境、仲間の雰囲気など気になる様子を突撃取材!!

仕事で気をつけていることは?

「利用されるお客様は性別・年齢・体格など千差万別。目的もダイエットや美容、筋トレなど人それぞれです。そのため、カウンセリングをしてトレーニングメニューを決めますが、相手の気持ちを考えて同じ目線でアドバイスできるように心がけています。お客様の望む効果が出ないときには原因を考え、前向きにトレーニングできるようなサポートもします。その分、目標達成時や苦手なトレーニングをマスターできたときには嬉しいですね。」

この仕事に向いている人は?

「フィットネスジムなので運動が好きな人・得意な人でないと勤まらないと思う方もいますが、必要なスキルは明るく元気であること!お客様と接する機会も多いので、接客好きな人も◎。勤務時間外はマシンを使って自主トレーニングもできるので、体を動かすことが好きな人は楽しみながら仕事ができると思います。ライト~ハードなワークアウトまで幅広く、自社研修や外部研修もあり、やる気次第でスキルアップも可能です。」

仲間の雰囲気や職場環境について
教えてください!

「とにかく元気で活気のある職場!従業員同士も仲が良く働きやすい環境です。そして社員やアルバイトの意見・提案を聞き入れ、いろいろな事にチャレンジさせてくれる会社です。店内にあるプロテインバーは従業員の提案で実現したもののひとつ。店内中央の商品棚はアルバイトスタッフの提案で設置されたもので、以前はなかったものです。社員・アルバイト隔たりなくチャレンジできる環境で、楽しく仕事をしています。」

ヴィスポスポーツスクエアつくば

100台以上のトレーニングマシンのほか、ヨガやダンスなどのスタジオプログラムが多数あり、目的・ライフスタイルに合わせてトレーニングを楽しめます。

                                         
住所 つくば市下原370-1
TEL 0120-298-210
HP http://vispo-fit.com/index.html