1. [NEW] 茨城県・水戸市のアルバイト・バイト・パート求人情報【求人アルゾWEB】 > 
  2. 求人検索 > 
  3. 県内各地 > 
  4. 学校法人つくば開成高等学校の高等学校教員【非常勤】
この求人募集は終了しています。

学校法人つくば開成高等学校 高等学校教員【非常勤】の求人情報

学校法人つくば開成高等学校 高等学校教員【非常勤】のお仕事探しなら求人アルゾ!
地元密着企業の当社が、信頼できる最新求人情報をご紹介します。

他の求人を再検索

学校法人つくば開成高等学校

バイト・パートNew

高等学校教員【非常勤】

非常勤講師大募集!
私達と一緒に生徒の個性を伸ばしましょう!

  • 夕方まで勤務
  • 平日のみOK
  • 希望日で働ける
  • 土・日休み
  • 昇給有
  • 扶養内OK
  • 交通費支給有
  • WワークOK
  • 未経験歓迎
  • 主婦・主夫歓迎
  • シニア・定年後歓迎
高等学校教員【非常勤】

あなたがお持ちの“教員免許”
子どもたちのために
再び活かしてみませんか?

教員を目指している方、
結婚・出産・介護などで教員を早期退職した方、
もう一度教育の現場に復帰したい方……。
そんなあなたが必要です!!!

20~60代までの幅広い年代の講師が在籍中!
週2日程度の勤務なので、無理なく働くことができます。

募集内容

仕事内容

◆レポートを中心とした学習指導
 3・4人のゼミ形式/集団授業ではありません。
 生徒が間違ったり分からなかったりしたところを指導します。
◆進学・面接指導
 難関国公私立大受験を含め、7割以上の生徒が進学を希望しています。
 大学への進学指導ができる方歓迎です。
◆付随する事務ワーク
 レポート添削、点数のシステム入力など

◎牛久本校/指導科目:理科
◎守谷学習センター/指導科目:理科
◎鹿島学習センター/指導科目:数学、理科

【勤務地】
◎牛久本校(茨城県牛久市柏田町3315-10)
◎守谷学習センター(茨城県守谷市中央1-20-4)
◎鹿島学習センター(茨城県鹿嶋市宮下3丁目6-6) 

対象となる方

高校教員免許
◎牛久本校:理科
◎守谷学習センター:理科
◎鹿島学習センター:数学、理科 

給与

時給 1,500円~

[詳細]
時給1,500円

勤務時間

9:30~16:15(実働6時間)
扶養控除内考慮、WワークOK

休日・休暇

週2日程度勤務
※原則土日祝は休み 

待遇

交通費規定内支給 

勤務地

勤務地エリア:県内各地

注目情報

つくば開成高等学校とは

『つくば開成』は、2003年設立の広域通信制高等学校。関東・中部・関西に学習センターを構え、現在全国で860余名の生徒が学んでいます。
生徒一人ひとりを大切に、個々のニーズに対応した教育を行なう当校。その最大の特徴は、個性を活かす個々のカリキュラム。どの教科を学ぶかは、それぞれの進路に合わせ、担任の先生と相談しながら“生徒”が決めます。
創立以来、20000名以上の生徒が学び、17000名以上の卒業生が描いた、夢や目標を実現した多彩な進路の確立こそ、私たちが最も誇りとするところに他なりません。
つくば開成高校の教育に関するご質問などは、常に生徒と向き合い対応している現場の教職員が直接担当させていいただきます。些細なことでも構いませんので、お気軽にお申し付けください。

『つくば開成』は、2003年設立の広域通信制高等学校。関東・中部・関西に学習センターを構え、現在全国で860余名の生徒が学んでいます。<br />
生徒一人ひとりを大切に、個々のニーズに対応した教育を行なう当校。その最大の特徴は、個性を活かす個々のカリキュラム。どの教科を学ぶかは、それぞれの進路に合わせ、担任の先生と相談しながら“生徒”が決めます。<br />
創立以来、20000名以上の生徒が学び、17000名以上の卒業生が描いた、夢や目標を実現した多彩な進路の確立こそ、私たちが最も誇りとするところに他なりません。<br />
つくば開成高校の教育に関するご質問などは、常に生徒と向き合い対応している現場の教職員が直接担当させていいただきます。些細なことでも構いませんので、お気軽にお申し付けください。

通信制高校で働くということ

全日制高校ならば、フルタイムが当たり前です。
「短時間&少日数で働ける教員になりたい」
そんな希望に沿えるのは、通信制高校だからこそ。

通信制高校の生徒は、学力も進路もみんなバラバラです。一人ひとりと深く向き合い、個々に対応するのは大変なことです。でも、だからこそ大きな充実感があるのも確かです。必要な科目を選択できる通信制は、夢実現に集中できる時間を長く濃くすることができるので、サポートにも熱が入ります。
生徒たちと一緒になって、進学や就職実現したい!そんな熱い想いのある方、待っております!

全日制高校ならば、フルタイムが当たり前です。<br />
「短時間&少日数で働ける教員になりたい」<br />
そんな希望に沿えるのは、通信制高校だからこそ。<br />
<br />
通信制高校の生徒は、学力も進路もみんなバラバラです。一人ひとりと深く向き合い、個々に対応するのは大変なことです。でも、だからこそ大きな充実感があるのも確かです。必要な科目を選択できる通信制は、夢実現に集中できる時間を長く濃くすることができるので、サポートにも熱が入ります。<br />
生徒たちと一緒になって、進学や就職実現したい!そんな熱い想いのある方、待っております!

つくば開成高等学校の教育体制~6つの特徴~

生徒を主役にした教育体制が
興味と関心を深め、可能性を拡げていきます。

●個別教育
●個別カリキュラム
●選べるグループ学習
●教職員のサポート
●進路サポート
●自由通学

生徒を主役にした教育体制が<br />
興味と関心を深め、可能性を拡げていきます。<br />
<br />
●個別教育<br />
●個別カリキュラム<br />
●選べるグループ学習<br />
●教職員のサポート<br />
●進路サポート<br />
●自由通学

勤務地いろいろ

牛久市/守谷市/鹿嶋市の各校がございます。
▼所在地▼ 
◎牛久本校(茨城県牛久市柏田町3315-10)  
◎守谷学習センター(茨城県守谷市中央1-20-4)
◎鹿島学習センター(茨城県鹿嶋市宮下3丁目6-6)

この求人募集は終了しています。

応募情報

応募方法

お電話、または『応募する』のボタンよりご応募ください。
WEBからのご応募は24時間受け付けております。
※WEB応募の『応募する』ボタンがあるお仕事のみ可能です。

ご質問等は、下記の連絡先までお気軽にお問合せください。 

選考の流れ

■お電話でご応募の場合、
『アルゾを見てお電話しました』とお伝えください。
詳しい選考方法等に関しましては、電話の際にご案内いたします。

■WEBからのご応募の場合、
ご応募後、履歴書を牛久校までお送り下さい。
書類審査後、面接の日程をお知らせ致します。 

採用担当者

教頭 郡司幸男

応募締め切り

2021/02/06
この求人募集は終了しています。

企業情報

企業名

学校法人つくば開成高等学校

所在地

茨城県牛久市柏田町字新田3315番地10

企業概要

全国42都道府県を募集対象とする広域通信制高校

ホームページ

https://t-kaisei.ed.jp/
この求人募集は終了しています。

あなたが探している求人と条件の近い求人